chunnの放浪記

ドラマや映画、時々仮想通貨

ウォーキングデッド シーズン7 第9話感想【ネタバレ注意】

スポンサーリンク

ウォーキングデッド シーズン7 第9話の感想です。

 

 

 

 

ここから先はネタバレを含む記事になります。ご注意ください。

 

 

 

 

 

ウォーキングデッド シーズン7 8話が終わって約2ヶ月

やっときた

もう一回言っとこうかな

 

やっときた!!!

心待ちにしていたウォーキングデッド シーズン7後半です。

ガブリエルの裏切り?から始まりますが、脅かされてやっているのが怪訝な表情を浮かべていましたね。最近のガブリエルは使命感を得た顔をしていたので裏切るのは考えられず、何か目的があって今回の行動をしたんだと思います。

ヒルトップのおっさんは臆病というより、マギーの先での行動により、トップの座が脅かされているため揚げ足を取っているようなところもありますね。ヒルトップの住人たちが戦闘に加わると言い始めたことからおっさんのトップの座はもうないと考えます。

エゼキセル王の戦闘参加への拒否も何となーく最初から分かっていた気もします。王国住民へ救世主に対しての取引をしていることを知らせてないからです。この平和はいつまで持つか・・・週末の世界は未来を考えず、現在を生き延びるしかないのでしょうか。未来を考え行動しようとしているのは現状リックたちだけです。

ダイナマイト、RPGを手に入れたリックたち。主人公補正でピンチも何のその。ウォーカーによってこの人たちが殺されることはないと分かっていながらもドキドキワクワクの場面でしたwしかし、あのワイヤーでのウォーカー軍団ぶった切りは見事でしたね。なぜかスカッとしたのは僕だけではないのではないでしょうか。とりあえず、一応の武器を手に入れたリックたち。拠点を吹っ飛ばすにはいいものを手に入れました。

ガブリエルを探してボートのある場所まで来たリックたちですが、足跡を辿る能力とかすごなーと思いながら見ています。ダリルはもっと能力に長けているとか・・・。どんなけハンティング能力が高いんだかいつも疑問に思いますw

最後では武器を持った集団に囲まれ、絶対絶命のピーンチ!からのリックのにっこり笑顔。なぜこの状況で笑顔になるんだリーック!で次の回へ・・・。

 

おいおいー!気になるじゃーん。すっごい気になるじゃーん!

ガブリエルを見つけ、やっぱり裏切ったんじゃないことを認識して笑顔になったのか。

または、戦闘好きなグループにあったことで救世主に対抗するための人数が確保できると思ったからなのか。

 

真相は次の回へと持ち越しとなりました。

次回を早くみたいですね!