chunnの放浪記

ドラマや映画、時々仮想通貨

Golem(GNT)について【暗号通貨】

スポンサーリンク

まいど!chunnです。今回は暗号通貨のGolemについて書いていきたいと思います。

 

 Golemとは

Golemとは余分なコンピューティングパワーを共有しあう「分散P2Pスーパーコンピュータネットワーク」を目指しています。使っていないコンピューター資源を提供することで、支払いが受けられるといったネットワークを構築します。イーサリアムネットワーク上で構築されており、GNTというトークンを発行しています。

 

平成29年5月23日現在の時価総額ランキングは13位になり、1コインあたり約40円になります。

f:id:pha-chunn:20170523233153p:plain

Golemの今後

Golemは世界中のコンピューターの計算能力を共有するプラットフォームを構築しています。このプラットフォームが出来上がれば個人で能力の高いコンピューターを購入せずとも、他人の余剰能力を借り、使用することができます。

目指していることはとても高いと思いますが、このプラットフォームの構築にはかなり時間がかかるのではないかと思います。

Golemコインはどこで買えるの?

残念ながら国内でGomelを購入できる取引所はありません。

そのため、海外取引所を利用し購入しています。

https://poloniex.com