chunnの放浪記

ドラマや映画、時々仮想通貨

仮想通貨の取引所、poloniexについて

スポンサーリンク

まいど!chunnです。

今回は仮想通貨の取引所、poloniexについて書いていきたいと思います。

 以前の記事で少し取引所について書きました。

 

www.chunn-blog.com

 日本国内にも幾つか取引所が存在し、そこで取り扱っている仮想通貨も様々なものがあります。しかし、アルトコインを取り扱っているところはありますが、取り扱いの種類が少ないためpoloniexにも私は少し入金し、取引を行っています。

 poloniexとは

海外の仮想通貨取引所で、多くのアルトコインを取り扱っています。もちろん、すべて英語記載ですが、手数料が国内取引所に比べ格段に安く、初心者にもオススメの取引所です(国内取引所では手数料がかなりネックで、仮想通貨を乗り換えすると赤字になってしまうことが何度もありました)

poloniexのメリット

手数料の安さ

一番のメリットはやはり手数料の安さです。poloniexでの取引相手は同じ取引者でmakerで0.15%、takerで0.25%です。総取引量が多ければ多くなるほど手数料は減少していきますが、最低でも600BTC以上の取引をしないと手数料が下がらないため数値は割愛させて頂きます。

 

仮想通貨の種類

poloniexでは多くの仮想通貨を取引できます。2017年5月7日時点で64種類取引をすることができます。日本国内で一番多くの通貨を取り扱っているコインチェックでさえ、12種類となっています。

 

 まとめ

いかがでしたでしょうか?

poloniexは海外の取引所となるため、基本的に英語記載となります。現在ではGoogle翻訳もなかなかの精度を持っているため、翻訳ソフトを使用しながらpoloniexを楽しんでみてはいかがでしょうか。

英語というと引いてしまう人もいるかと思いますが、それを上回るメリットがpoloniexにはあります。poloniexへの登録は無料のため、試しに登録するだけでも良いと思います。今後poloniexへの登録方法、使用方法などを書いていきたいと思います。